お問い合わせ

みんなで安心を確かめあう日 ごちそうとぼうさい

t_01

初のごちぼう開催へ、参加者からの声

REPORT

2013年9月13日

 

先日行われたイベントに感想が寄せられました。

「人と人を想う力に気づかされる、人同士を繋いでいく、新しい提案。」

「しまいっぱなしの非常食から活用できる非常食へ。意識を変え、ローリングストックを実践したい。」

「日本全国、防災の対象です。特定の地域を特別に思わない、人同士をつないでいく新しい提案だと思いました。」

「非常食と東北の食材のコラボレーションをして欲しい。非常食を身近な人にプレゼントできるようになるといいな。」

「昔々より、人々はいろんなことに感謝したり喜んだり悲しんだりする度に、

集まり「ごちそう」を食べてきたんだと思います。

みんなで食べる。そして明日も生きていこうということを、

人はずっと続けてきたのだと思います。そんなことをつい、忘れてしまう現代。

そんなことを思い出させてくれる夜になりました。」

ごちぼう20130913

一覧へ戻る